ぜの紙

さっぽろの自宅ではたらく元ゲーム会社員のブログ。個人ゲーム開発者目指して右往左往中…

2019-01-01から1年間の記事一覧

FOOTISTAプレイしました

ブログ再スタート初っ端から更新頻度が低くなってきてて消滅の危機! いや、まあ元々「毎日更新しよう」とかは思ってないのでいいのです。どの道続かないし。 FOOTISTAプレイしました 今日はゲームの話です。 「ここ最近三国志大戦もやらなくなったし全然ア…

PPSv2でUIにBloomをかける

本エントリはUnity Advent Calender 2019 その2 12日目のものです。 qiita.com Bloomっていいよね Bloom、良いですよね。結構好きな人は多いのではないかと思います。 わたしはゲーム内空間にそういうのがかかっているだけで若干テンションが上がってしまい…

ノートを買いました

黒い机に黒いノートっていうこれまた随分写真映えのしない組み合わせ…!絶望的なセンス。 まあそれは置いといて。 ノートを買ってみました。手書きメモ、アイデア整理用などなど。 なぜノート 普段の仕事中のメモだったりアイデアをまとめたりするのに基本的…

初投稿

初投稿です。 実際にはブログを作っては作り直しを2、3回やっちゃってるので真の初心者って訳ではありませんが…! 初投稿と言い張ります。ええ初投稿ですとも。 元々Scrapboxを持っている身で色々メモ等書いていましたが、こちらではもっと外向けの発信を行…