ぜの紙

さっぽろの自宅ではたらく元ゲーム会社員のブログ。個人ゲーム開発者目指して右往左往中…

Xeno Paper:プライバシーポリシー

■広告について "Xeno Paper"から配信するアプリでは、広告配信を目的として以下の広告配信事業者がご利用者の情報を自動取得する場合がございます。この情報から個人が特定されることはありません。取得する情報、利用目的、第三者への提供等につきましては…

UnihertzTitanを手に入れました

年末ギリギリにkickstarterで出資してたこれが届きました。 色々セットアップを終えて、今この記事をそれで打ってみたりしています。 今回はこの変態端末をざっと触った所感を書いた記事となります。 筐体 まあわかってて買ったんですがそれにしてもでかい。…

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます! 言うてもう新年3日目ですが。まあまあ細かいことは気にしない… 本ブログの解説自体がそもそも12月だったのでブログ記事からの振り返りしようにもどうにもならず。 普通の振り返り自体も書きたいといえば書きたいものの…

FOOTISTAプレイしました

ブログ再スタート初っ端から更新頻度が低くなってきてて消滅の危機! いや、まあ元々「毎日更新しよう」とかは思ってないのでいいのです。どの道続かないし。 FOOTISTAプレイしました 今日はゲームの話です。 「ここ最近三国志大戦もやらなくなったし全然ア…

PPSv2でUIにBloomをかける

本エントリはUnity Advent Calender 2019 その2 12日目のものです。 qiita.com Bloomっていいよね Bloom、良いですよね。結構好きな人は多いのではないかと思います。 わたしはゲーム内空間にそういうのがかかっているだけで若干テンションが上がってしまい…

ノートを買いました

黒い机に黒いノートっていうこれまた随分写真映えのしない組み合わせ…!絶望的なセンス。 まあそれは置いといて。 ノートを買ってみました。手書きメモ、アイデア整理用などなど。 なぜノート 普段の仕事中のメモだったりアイデアをまとめたりするのに基本的…

初投稿

初投稿です。 実際にはブログを作っては作り直しを2、3回やっちゃってるので真の初心者って訳ではありませんが…! 初投稿と言い張ります。ええ初投稿ですとも。 元々Scrapboxを持っている身で色々メモ等書いていましたが、こちらではもっと外向けの発信を行…