ぜの紙

さっぽろの自宅ではたらく元ゲーム会社員のブログ。個人ゲーム開発者目指して右往左往中…

初投稿

初投稿です。
実際にはブログを作っては作り直しを2、3回やっちゃってるので真の初心者って訳ではありませんが…!
初投稿と言い張ります。ええ初投稿ですとも。

元々Scrapboxを持っている身で色々メモ等書いていましたが、こちらではもっと外向けの発信を行っていこうという事で解説してみました。
どこまで続くかわかりませんが! 暖かい目で見守ってやって頂けると泣いて喜びます。
個人制作物の開発記録を始めとして、日々のイベントや技術情報等書いていくつもりです。

ちなみにScrapboxはこちら。

scrapbox.io

大雑把な自己紹介

Scrapbox側に細かい自己紹介がありますが、ひとまずこちら側でも軽く。

札幌在住。元ゲーム会社員で、現在はゲーム会社じゃない所でエンジニアやってます。

一応フリーランスも目指していますが、まだ色々と動き方とか案件情報など諸々収集しているような段階です。
札幌でUnity使える人探してるとかあったらぜひ軽くでもお声がけいただきたいです!
ゲームでもゲームじゃないアプリ作るとかでも、Unity関連なら何でもどうぞの構え。
今は会社員なので基本的には会社での請けを主軸としますが、請ける請けない関わらず何らかのご相談自体には乗れるかと思います。
Unityはなんやかんやで5年超触れている感じで、UI制御まわりの設計や内部システムまわりの経験が多め。

個人としては個人ゲーム開発者目指して色々水面下で動いています。
本ブログはその辺の開発日誌としても機能させる予定。させたい。

一応ハンドルネームとしては「ぜの」か「ぜのぺ」あたりで通しています。 「ぜのぺ」は xeno(ぜの) が何かとかぶりやすいからという理由で割と場当たり的につけたものになります。 でもなんか正直呼びにくい気がするのでそのうちもうちょっと変えるかもしれません。

いきごみ

三日坊主にならないように気をつけます。